hoge

いわゆるWeb Developerの備忘録

ヒツジのいらない枕を買いました

約 1 ヶ月振りの更新となりましたが、つい先日新しい枕が届きました。

ヒツジのいらない枕

Makuakeで応援購入したヒツジのいらない枕です。

こちらの枕は見ての通り格子状となっていて、詰め物でできてる枕に比べて風通しがよく、蒸れにくいことが利点です。

素材は TPE(熱可塑性エラストマー)で、柔らかく仕上がっており、持ち上げると形状を保てないほどです。

しかし、格子に対して垂直に力を加えると程よく沈み込み、頭をしっかりと支えてくれます。

カバーが付属しているのですが、カバーをつけた状態で思いっきり頭を乗せると格子内の空気が吹き抜けるのを感じられます。

今使っている枕が低反発ウレタンで、カバーだけしか洗えなかったのですが、こちらはカバーと本体ともに洗うことが可能で、衛生的にも優れています。

日曜日に届いて、まだ 2 日しか使えてませんが、前の枕に比べるとかなり満足度が高い一品です。特に横向きで利用する時には、格子状になっているので枕に接している耳の方でも圧迫感がなく、音が拾えます。

定価販売価格 15800 円のところを、応援購入で 10800 円でしたが、枕としては少し値が張ります。ただウォッシャブルで、形崩れの方も中々しなさそうなので、5 年ほど使う予定とすると、良い買い物だったと感じます。


同じカテゴリー(雑記)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒツジのいらない枕を買いました
    コメント(0)